黒兵衛、マイペースで回復中



一週間の放浪から無事生還を果たした黒兵衛は
以前と変わらずマイペースで回復に向かっている。
すべての面倒を看ている同居人が寝込んでしまうのではないか
と心配になるほどのマイペースぶりである。


本日も9月19日付ブログ『もるとゆらじお』から
その後の黒兵衛を伝えた記事を引用する。


●●●
その後の黒兵衛


獣医へ連れて行く。
検査をする。
筋肉に交通事故並みのダメージ。
それが原因で肝臓の数値が異常に悪化。
外傷なし。骨にも異常なし。


大量の点滴をする。
大量のオシッコをしますよと言われる。
シャンプーはもう少し待ちましょうといわれる。



帰宅後、ゴミ袋を敷いて湿疹のあったあたりの
カサブタ状のもの、フケのようなものを梳き櫛で梳く。
ひとまずはキレイになった。
湿疹もいい具合に枯れている。
放浪中に栄養が足りなかったせいか?
栄養が足りないと湿疹もできないのか??
そのあたりを詳しく知りたい。


しばらくしてしゃがんだと思ったらきばりはじめる。
床でウンコ。ああ、ボケもここまで来たか。


夕方ころから点滴の水分を垂れ流しはじめる。
なぜトイレでしないのじゃ、こら。


その後、ウンコは床でしない。
垂れ流しはつづく。
雑巾が手放せない。
目が離せない。何もできない。掃除もできない。
もっとも垂れ流す猫のいる家の掃除に何の意味があるのか。
今日もこれから点滴に連れて行く(さ)
●●●



Spikes 2011 すべての部門のショートリスト
公式サイトで発表になりました。ご覧下さい。
日本作品も各部門でかなり残って存在感を示しました。
明日9月20日19時の贈賞式で
各カテゴリーのグランプリ、金銀銅賞が発表になります。
登壇できるのは金賞以上の受賞者だけです。
みなさん、結果をお楽しみに。
シンガポール