佐藤尚之『明日のコミュニケーション
〜「関与する生活者」に愛される方法〜』(2011)を読む。
佐藤のブログ「さなメモ」を読みながら、
この本が生まれるまでの過程を一読者として共有していた。
労作である。
クライアントのみなさん、
コミュニケーションを仕事とする私たちが
この本を同時に読むことで得られるものが多いだろう。
例えば、立場の異なるメンバーが開くワークショップの
副読本に使ってみてはどうだろう。
明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2011/10/11
- メディア: 新書
- 購入: 6人 クリック: 48回
- この商品を含むブログ (23件) を見る
佐藤も書いているように、
この本で主張した理論に基づく成功事例が生まれるとすればこれからだ。
個人やチームワークのあり方について
試行錯誤してみるいいきっかけを作ってくれた。
どんな方法論も頭でだけ理解していては先には進めない。
「明日」は自分で探し、自分でつかむものである。
(文中敬称略)