旅する音、110g


出張前に注文しておいたものが届いている。
近頃はMacBook Airひとつ持って
国内海外あちらこちらでプレゼンテーションする。
出前プレゼンテーションと呼んでいる。



出前プレゼンテーションに
プロジェクターアダプターやレーザーポインターは必需品である。
スライドプロジェクターは先方に用意してもらう。
たまたまスピーカーの準備がないと
音はMacBook Airの内蔵スピーカーに頼ることになる。
せっかくの映像にもうひとつ迫力が出ない。
旅にも持っていける小型軽量スピーカーを探していたのだ。



クチコミで評判がよかったiHome iHM63を二台購入。
一台わずか110g。
一台でも使用できるが
二台接続するとちゃんとステレオになる。
最大総合出力2.92Wがどのくらいの実力か分からなかったが、
これは当たりでしたね。
いつも聴いているネットラジオのジャズピアノの音が
俄然よくなりました。評判どおりです。


もちろんiPodiPhoneiPadにも使えます。
これならスーツケースに忍ばせていくこともできます。
またひとつ、旅の小道具が増えました。
(結局、荷物が増えちゃうな)


iHome iHM63/SDI Technologies 
2,480円