始末と種蒔き


西新橋M歯科で
今年最後の治療をしてもらって外に出る。
あたりはもうすっかり日が落ちている。



差し迫った仕事もない日だったので
そのまま下高井戸に向かう。
友人Mさんの会社の年末恒例パーティがあったが、
きょうは酒を休もうと思っていたから失礼した。



下高井戸で電車を降りる。
駅前商店街にH牛肉店があったから列に並んで
いまそこで揚げてくれるコロッケ、ハムカツを買う。
アツアツを頬張りながら歩いていく先はT湯温泉である。



ここは銭湯であるのに透明の温泉が出ている。
温泉、冷温泉があり交互に入っていると身体の芯から温まる。
湯上がりのカルピスソーダがうまい。
なんせきょうは休肝日ですからね。



泣いても笑ってもあと10日。
2011年の始末をなるたけ済ましておき、
2012年への種蒔きをひとつでもしておきたい。