金曜日のギネス


月曜から始まる二日間のセッションの準備で
どうしても今週中にDVDを見ておく必要があった。
全部で5時間分ある。



昼間はどうしても細切れに仕事が飛び込んできて
まとまった時間が取れない。
残業になる。
だらだらやっても仕方ないので集中する。
20時30分にはなんとかメドをつけてオフィスを出る。



ちらり新宿ベルクに寄る。
せめて金曜日、ひとり乾杯だ。
童話作家・長谷川集平原画展を開催している。



日曜12時までに社外プロジェクト課題を提出する。
この二三週間頭の中でボンヤリ考えていたことを
電車に乗っている間に大急ぎでEvernoteにメモしておいた。
後でドラフトを書いてみよう。


小一時間、週末のベルクの雑踏で頭の火照りを冷やす。
来週中盤まではなかなか気が抜けないな。
二杯目にいつも注文するギネス1パイントを飲みながら、
(ベルクのギネスは本当にうまい!)
進行中のあれこれを頭の中でしばし泳がせる。