響17年があるじゃないか


ANAビジネスクラスに久しぶりに乗った。
食事メニューを眺めていると、
おや、響17年があるじゃないか。
確か、以前乗ったときはなかった。



ハーフ&ハーフで水割りにする。
グラスを空にして「もう、一本」と頼んだら
「他の銘柄ではいかがですか」と丁重に断られた。
響17年はビジネスクラス
ミニチュア瓶4本しか積んでないと説明してくれた。
もちろん、それ以上欲張る気もない。



シンガポールにやってきた。
今回はミーティングが二つあって、
Spikes13開催にタイミングを合わせた。
同僚三人とやってきた。



胃腸の具合がいまひとつなので夕食はパス。
三人で楽しんできてもらうことにして
僕は自分の部屋へ一時退却、休養。
不調の原因が、響17年の飲み過ぎでないことだけは確かだ。