きょうと、きょうに続く未来に乾杯!


Spikes13が閉幕した翌日、
僕は同僚4名とロビンソン通り77番地をめざした。
今回の旅で一番重要な仕事、
アジア7都市から集まった仲間たちとのセミナーだ。



イデアが形を取り始めるとき、それはまだ繊細だ。
方向を間違えれば雲散霧消してしまう。
めざすゴールが低ければ達成しても悦びは小さい。
そうしたアイデアを複数の角度から
ひとつひとつ検討するセッションだ。



10時間の濃密な時間をともに過ごした。
地元の拠点CEO、Dさんの計らいで
ラッフルズホテルのレストランで打ち上げだ(やっほ〜!)。
この週末、6年目を迎えるシンガポールF1の道路規制で
普段なら10分で到着する距離でもバスで優に1時間はかかる。
渋滞中の車内でも全員の気分が達成感で高揚している。



今回僕は到着した日から体調が整わず、
みなさんに余計な心配をかけてしまった。
夕食会やパーティはすべてキャンセルしてしまったけれど、
一番大切な仕事は過不足なくやりきることができた。
三日間お酒を控えてきたけど、今夜は解禁しようかね。
きょうと、きょうに続く未来に乾杯!