整理整頓の日々


年末年始休暇に入って5日目。
(初日は病院の検査で代休だった)
毎日、本・CD整理、そうじ、洗濯、買い物に明け暮れている。
専業主婦の仕事は決して終わらないと言うのも
あながち誇張ではないと身をもって知る。



とは言え、日頃手を付けられなかった身の回りが
こざっぱり整理されていくのはなんとも気持ちいい。
心身に不要になったものを排泄して、
また新しい栄養分を吸収できそうな気がしてくる。



昔と違ってあれこれ急ぎ過ぎることもない。
年内に片付かなかったことは
新年になってひとつひとつ取り組もうと思う。
今夜は友人たちが集まって年越し小宴。



みなさま、どうぞよい年をお迎えください。
2014年もデジタルノートをご贔屓にお願い申し上げます。