114周年の114円うな丼


本日は僕が勤務している会社の創立記念日
114周年です。
社長訓示はもちろん熟読玩味しなければいけませんが、
お昼のお楽しみは社員食堂オール114円メニュー。



弁当販売もあって確か山形だったか
「牛肉どまんなか弁当」が大人気ですぐ売り切れでした。
お掃除のおばちゃん四人組もオレンジの制服で
片手に弁当を入れたビニール袋を持っていました。
さてはおばちゃん、「牛肉どまんなか弁当」入手しましたね。
自分で食べずに家にお土産にした人もいたのかな。



メインの食堂に12時15分前に行ったら既に行列。
この企画、いまの時代にはインパクトがあるんですね。
僕はご覧の特選うな丼、おすまし付きを114円でいただきました。
鰻も予想以上にりっぱなサイズでしたね。
食堂スタッフのみなさま、ありがとうございました!