「エレヘークーA」に乗って皿うどん


ランチに出かけるとき
またもヘンテコな表示板に行き当たりました。
「エレヘークーA」です。



しかもこれに乗ると「F1F」に連れて行かれます。
それはいったいどこなんだ。
漢字表記もなにやら簡体字にも見えますが、
地下のどこか怪しげなところに拉致されそうで不安です。
普段はこの歩道橋では階段を使うのですが、
目的の店に行くには階段が見当たらず
「エレヘークーA」に乗らないとたどり着けません。


本日は社の同僚たちが作成した「ランチマップ」で
初めての店「味里(みさと)」に行ってみました。
肌寒い日だったので一押しの「ちゃんぽん」は5分前に売り切れ。
もうひとつのおすすめ「皿うどん」並盛りを注文。
ご覧のように野菜も麺もたっぷり。



「味里」は新橋ヤクルト本社ビル地下1Fにあります。
皿うどん並盛り920円。
近くのテーブルで女性が頼んでいた小盛り720円でも
充分量がありました。


ちゃんぽんは並、小盛りが+50円で
それぞれ970円、770円。
どちらも「+150円で野菜増量できます」とメニューにあるけれど、
注文する人、いるのかな?
月曜日はヤクルト1本がおまけに付きます。
さすがヤクルト本社