ランチマップ頼りに「和楽」に行く


同僚たちが作った「ランチマップ」で
新規開拓に出かけます。
本日は魚の旨い店「和楽」。
お昼時を外してもテーブル席はぎっしりです。



刺身、フライ、冷奴を組み合わせて
どの定食も1,000円。
サービスメニュー刺身定食だけが900円。
僕は初めてだったので刺身定食を注文してみました。
本日はブリ。
100円追加で一丁まるごと冷奴が付けられるけれど、
きょうはパスしました。
常連らしきみなさんは刺身と唐揚げ、刺身とカキフライなど
刺身をベースにして組み合わせ1,000円定食を楽しんでいます。



  (港区の図書館で借りた本はこのポストに返却すればいい)


刺身中心メニューの1,000円ランチで勝負する「舞浜」と
雰囲気も店員さんの働きぶりも似ていますね。
厚切りブリが7貫ドカーンときて迫力ありましたが、
僕は「椿」の端正な定食が好みでした。
「和楽」は夜だとひとり一万円は取ると聞いてビックリ!