店じまいする人、もうひと頑張りの人


会社の同僚はきょうで店じまいする人が多い。
社も有給休暇取得を奨励する。
僕は今年は月曜28日が仕事納め。
社会人になって初めて一年分としてもらった年休を消化したので
月曜出社しておけば来年一日分余裕ができる。


きょうも突然飛び込んできた案件があり、
上司の署名、捺印が必要になった。
相手があることだと自分の都合通りにはいかない。
たいがいの上司は多くの案件を抱えているし
在席時間が限られる。



運よくその案件も完了した。
2015年の僕の仕事はほぼすべて片付いている。
月曜は会社のロッカーの本棚を整理してみるかな。
事件が起きないといいんだけどね。
もうひと頑張りだね。