イカあさり分葱ジャガイモ韓国チヂミ


冷蔵庫に残っていた
イカのエンペラ、ゲソ、あさり、分葱を使って
なにかできないかなと思いついたのがこれでした。
韓国チヂミです!



僕はモランボンを使います。
細切りにしたジャガイモを先に炒めておいて
そこに添付の出汁に溶いた粉を入れます。
封を切ったら使い切らないといけないので
二枚分の材料を使ったジャンボサイズになりました。


休肝日のオールフリーとセットにすると
軽めの夕食メニューとしてなかなかいいもんです。
余った材料も全部有効活用できました。


仕上げに青海苔を振ったら
海苔フリークの大王がクンクンやってきました。
海苔はミネラルで石ができ、
またおしっこが詰まるから危険なんだよ、大王。