週休ほぼ3日をどう使うか


釜山への5日間の出張後、
代休、半休、時間休の一週間だった。
社の制度を利用すると、
週5日、9時30分から17時30分までのフルタイム契約でも
限りなく週休3日に近づく勤務条件になる。
正社員だった時代は毎年有給休暇消化もままならなかったから
いまは休暇制度をフル活用させてもらっている。


あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2

あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2


金曜日の勤務を終えれば週末だ。
時間をどう使うかで、60代の生き方暮らし方は
ずいぶん変わってくると思う。
いまはテレビドラマ『あまちゃん(完全版)』
『ハウス・オブ・カード』にハマっている!
続きを早く観たい!



旧作にも見落としている名作傑作がある。
時間に追われているときは
旧作まで手が回らず、新作にばかり目が行くものだからね。
テレビドラマ、映画、音楽、本、
みんなそうだね。
他人が話題にする最新の流行りをまず追いかけないと気が済まないのは、
広告界に蔓延する、一種の職業病には違いない。