泣く子と騒音には勝てません


我が家の裏にある2軒H宅、N宅で
同時に改築、新築が始まったからたまらない。
昨日は土曜日だったけれど
朝からガンガン騒音が飛び込んでくる。
ま、こうしたことはお互いさまだから
我慢するしかない。



(それなりの防音効果はありますね)


海外出張したときANA機内でもらった耳栓を付けてみる。
うん、まぁ、少しはマシかな。
午後からコインランドリーに洗濯に出掛け、
(今週はジーンズ6本、一気洗濯!)
仕上げた洗濯物をたたんで衣装ケースにしまう。
泣く子と騒音には勝てないから、
ママチャリで5分の都立S公園に出掛ける。



(読書に疲れたら、昼寝もできます)


読みさし5冊と氷を入れたウコン茶ポット、
おやつ(大粒柿の種)持参です。
関東甲信越地方が梅雨に入るまでのこの一時期、
緑に包まれた木陰のベンチは最高の読書室になりますね。
Tシャツ、バミューダパンツで来ちゃったから、
しばらく過ごしたら肌寒くなってきて引き揚げました。



(ご夫妻とも亡くなり、売却されたNさん宅。解体中)


読書の続きは同居人の庭に間借りした読書室。
夕方になって工事も終了。
みなさん引き揚げたようでした。