日曜日、自転車駆って東へ西へ


休日の賄いは簡単に済ませて
部屋の掃除に取り掛かります(分担が決まっている)。



(黒胡麻ごはん。同居人謹製スペイン風オムレツ。山形の梅干し2ヶ)


胡留さん、大王の週末のご馳走(=刺身)を買いに行き、
その足で太極拳教室のお仲間Kさんに
会社の同僚から言付かった物を届けます。
(不在のため、きょうは渡せず。宅配便スタッフの気持ちが分かるなぁ)


二匹のご馳走は天然マグロブツ切り(赤身が大好き)で決定。
「アラコーナー」にカナダ産紅鮭が入荷していたので
これも買っておきましょう。580円(税込)。



いったん家に帰って、今度は逆の方角へ。
S駅そばの眼鏡屋さんに
同居人が頼んだ眼鏡を引き取りに行きます。
帰りがけK図書館(普段は来ない)に寄って、
毎日新聞日曜版「今週の本棚」をちょい読み。
なんだかんだで日が暮れかけています。



帰ったら、我が家の夏の常備食・剣山堂そうめんを茹で、
紅鮭を焼いて瓶詰め。
勉強部屋で杉田敏先生の講座「NHK実践ビジネス英語」復習。
日テレで放送していた「東京タラレバ娘」、
息抜きにポツポツ見続けて、第4話に入りました。


東京タラレバ娘 Blu-ray BOX

東京タラレバ娘 Blu-ray BOX