マニラの何でも屋さん、「セカイメガネ」で銅メダル!


うれしいニュースがありました!
「ウェブ電通報」に連載しているコラム「セカイメガネ」に
マニラの若き同僚Lexが寄稿してくれた
「答えを創り出す「何でも屋さん」!」が
週間アクセスランキングで第3位に。



(Lexが訪れたベルリンの奇妙な美術館「Design Panoptikum」
オーナーでアーティストのVlad Korneevさんの作品)


第1位が「2017年・日本の広告費」、
第2位が「2019年・新卒採用」と
いずれも読者の関心の高い大型企画。
小さなコラムが銅メダルに輝いたのは快挙だと思うんです。
「セカイメガネ」としては銀1、銅2の3回目のメダル受賞。



(Lexとは昨年10月、東京で開催したワークショップで知り合った)


好奇心あふれる新世代の女性アートディレクターLexの、
弾けるばかりの生命力が読者に届いたのかもしれませんね。
本人に銅メダル受賞のニュースを知らせたら、
とってもびっくりしていました。
(実物の銅メダルも副賞も差し上げられず、名誉と記録だけですが)


読んでいただいたみなさん、
フェイスブックで「いいね!」をくださったみなさん、
ありがとうございました!
未読の方は下線部クリックでお読みいただけます。