火・金は定例閣議と「たちのみ大王」

2021年も火・金は「たちのみ大王」開店しています。
台所に店を開くので、同居人の定食・夜食弁当を作ったり、
自分のおつまみを作ります。
町内の魚屋、肉屋、八百屋で
それぞれ自家製の惣菜を仕入れたり、
二軒ある惣菜専門店で買ってきたりもします。


f:id:yukionakayama:20210112184941j:plain:w650


火曜と金曜は日本政府が定例閣議を開きます。
総理官邸閣議室で10時に始まります。
一方「たちのみ大王」は
同じ火・金、19時頃から店を開けます。


ラジオ番組で時事解説を聴いたり、
政治・経済・宗教・哲学などの本を読んだりしながら、
一庶民がいまできることを(ときどき)考えます。
政府の動きもチェックしておきます。
無関心でいるのは危ないですからね。


f:id:yukionakayama:20210112184946j:plain:w600