あー、ここがちょっと切れてるから入らないですね!(パン屋店員)

クリッピングから
朝日新聞2021年4月24日朝刊別刷be
中川いさみ「コロコロ毛玉日記」(第28回)


今週の本篇には
猫の「毛玉」は登場しませんでした。
パン屋の女性店員の融通の利かなさがおかしい。
「セルフレジ、あるある」ですね。


  通りすがりのパン屋の
  「ハムカツパン」がおいしそうだったので
  買うことにした


  この店は機械で精算する
  セルフレジというやつだった


  女性店員「180円になります
       こちらでお願いいたします」


  小銭が無かったので
  千円札を入れる


      ビーーー


  しかし何回入れても
  戻ってきてしまう


      べ〜〜〜


  中川「ありゃ?」


  女性店員「ちょっとよろしいですか?」


      「あー、ここがちょっと切れてるから入らないですね!」


  ということで千円札は機械に入らず、
  ハムカツパンを買うことができないまま
  私は店を後にするのだった


  中川「……」


f:id:yukionakayama:20210430181842p:plain:w500