にくきうぬっくいわあ

クリッピングから
毎日新聞2021年11月22日朝刊
西原理恵子「りえさん手帖」(第213回)溶ける猫


  さむくなってきて
  そろそろ猫を温めないといけない季節なのでコタツを出す

  床暖もスイッチオン

    文ちゃん 菊ちゃん こぶちゃん 
    コタツだよー

    なんだ なんだ

    よんだ?

    おやつか

    のしのしのし

    たっし

      ↓ここから床暖が利いてる

    にくきうぬっくいわあ

  コタツここだって 
  もっとあったかい ねえ来て

    あああ えーわあ

    のたのた ごろごろ

  そのまま崩れ落ち 床に溶ける猫

  昔、夏のイタリアの農園を訪れた時
  木陰で番犬がみんな涼んでて

    じり〜〜〜じり〜〜〜

    すごい暑い

  暑いから木陰から一歩も出ず営業していた

    あやしいひとー

    ダレーダレー

    わわ わんわん

  犬のくせに

  コラ 床よりあったかいって

    うちの猫も猫のくせに
    コタツに入る営業をしない

  ぬるぬるぬるる


f:id:yukionakayama:20211125152126p:plain:w600


我が家の大王、楽浪(ささなみ)も
日なた、ホットカーペット、ガスファンヒーター、
オイルヒーター、湯たんぽ、人肌、
自分たちがあったかくなれるものならすべて大歓迎!です。


f:id:yukionakayama:20211124140743j:plain:w350
(本棚に置いた旅行鞄の上で、ちょい寝する楽浪さん)


(最新刊、出ました)