大王グループ棚 プチメンテ

新橋M歯科での三ヶ月に一度の
定期検診・クリーニングを終えて神保町へ。
貸棚共同書店 PASSAGE (パサージュ)で借りている
「大王グループ」の棚のプチメンテです。
新刊仕入れシステムを利用して「推し」5冊を追加してあります。
手書きの当棚特製腰巻・栞を巻いたり挟んだりしてきました。


(「大王グループ」はアンドレ・マルロー広場5番地・6番地を借りている)


新刊はアマゾンや大手書店でも購入できるので、
PASSAGEで販売する優位性は特にありません。
でも、何でも揃う他の場所とは違って
棚主たちの「推し本」しかないこの空間には独特のオーラがあります。
スタッフは言葉少なですが、みなさん本には一家言あります。
この日は<ユイ>さん、<hiro>さん、<小声>さんのチームでした。


用事が残っていたので 3F bis! には寄らずに
次回の楽しみにしました。
棚の本が動けば、搬入するチャンスもやってくるかも。


passage.allreviews.jp