PASSAGEからPaper Back Cafeへ

神保町の貸棚共同書店PASSAGE(パサージュ)で借りている
「大王グループ」の棚に5冊搬入。
2月に続いて、今年2回目。
今回はスタッフ(su)さんがアシストしてくれた。



(新機軸・無料ボックス。展覧会チケット、PR誌バックナンバーを置いた)


一日店長を務める棚主・緑陰カフェさんが
二日間のブックフェアを平台で開催。
以前、緑陰さんの棚で購入した
中井久夫『こんなとき私はどうしてきたか』(医学書院)がとてもよかったので
ご本人に選書していただいた。
フェア台から2冊、二箇所ある通常棚から2冊、
計4冊購入して今年1月にオープンした3F支店bis!へ。


(スタッフお薦めの紫色の冷たい烏龍茶をいただいた。30分650円)


新しい棚主さんがそれぞれの選書、雑貨類を並べてフロアが充実してきた。
ここは時間制ラウンジで飲み物、菓子などが利用できる。
スタッフのみなさんとしばし雑談。
PASSAGEと同じすずらん通りの東京堂書店へ。
選書・陳列などいつ来ても素晴らしい。
お昼を食べていなかったので併設のPaper Back Cafeに寄る。



窓際席は電源があり、スペースも広く、気持ちいい。
ガラス窓から道行く人たちの様子が見える。
東京堂カレー(飲み物とセットで710円)が美味しかった。
神保町で寄りたい場所が少しずつ増えてきてうれしい。



passage.allreviews.jp

(クリックすると、「大王グループ」棚在庫一覧がご覧になれます)