ハーフサイズでパスタ2種類

どうにもこうにも
仕事が片付いてくれません。
バッサバッサと進めているのに
ドンドコドンドコ入ってきます。
幸い残業食には事欠かないので
少し休憩を取ることにして
今夜も食の小宇宙をしばし探索してきます。
西新橋一丁目食事情シリーズ(その8)。
生パスタの店「DIO」。
どうってことのない店に見えるのですが、
覗くたびによく客が入っています。
ポケットマネーで飲んだり食べたりする人たちが
評価するんだから理由があるんだろう。
この季節は入り口を開け放ち
オープンにしていて気持ちいい。
まずは雰囲気合格です。
メニューを見ると200円引きで
パスタ料理のハーフサイズを作ってくれるとあるので、
2種類のパスタをそれぞれハーフで注文しました。
ペスカトーレ(シーフード)、ベーコンとなすを
試してみます。
アルデンテでゆで具合もよい、
なかなかの実力。
仕事場から2分のところにこれだけのパスタを
食べさせる店があるのは幸せです。
仕事がないときにワインでも飲みながら
もう少し探求してみたいですね。
さて、終電に乗り遅れぬよう気をつけて
戻って仕事を続けるか。