満天の星の下、倉渕温泉


9月の十谷(じゅっこく)温泉以来二ヶ月半ぶりの秘湯会で
群馬高崎・倉渕温泉に行くことに決めました。
関越道を使って群馬に遠征するのは
秘湯会としても実に久しぶりのことです。


宿泊したのは倉渕温泉・長寿の湯。
湯も、食事も、部屋も派手なところはひとつもありませんが、
丁寧に充実していて秘湯会好みの宿です。



おかみさんの節子さんの笑顔のもてなしがなんともうれしく
それだけで30%は満足度が違うねと副会長と話しました。
食堂に貼ってあった昔の新聞記事を読むと、
ずいぶん苦労を重ねてこの温泉宿を経営してきたようですが、
そんな過去を少しも見せないのがおかみさんの人間力なんでしょう。




湯は露天風呂と、内湯が檜風呂。それぞれ源泉が異なります。



幸い、よく晴れた日だったので
夜は満天の星の下で湯につかることができました。