野川サイクリング道路


雨が上がって秋晴れの一日。
家にじっとしているだけじゃ、どうにももったいない。



一晩寝かせたビーフシチュー(これがうまい!)、バゲット
アスバラとレタスのサラダ、アイス番茶の昼食をすませ
まずは台所、部屋のそうじに取りかかる。
食器棚、冷蔵庫を磨き、エアコンのフィルターを洗う。
猫たちにごはんをやり、猫トイレもきれいに片付ける。
さて。




午後は自転車に乗って深大寺へ。
めざすは、湯の森深大湯。第82湯。結願まで残すところ6湯
湯の森深大湯は3階に風呂があり、4階に展望露天風呂がある。
なかなかぜいたくな銭湯なのだ。
きょうは一面晴れ渡り、遠くの山々までくっきり見える。




帰り道は自動車で混雑する道を避け、
野川サイクリング道路をひたすら下る。
自転車を走らせるには素晴らしい川沿いのコースだ。
このコースを実現した調布市、狛江市のみなさんに感謝したい。
空が夕焼けに染まる中、秋風を全身で感じながら
僕は南下していった。