新宿ノマド・ワーカー(なんちゃって気分)


前日お酒を抜き、晩ご飯を早め軽めにしておくと
朝6時30分に起きてもシャキンとしていられる。
やればできるじゃん、僕。



出社までずいぶん時間があるから
本を読んだりストレッチしたり
ことさら時間をかけて丁寧に歯磨きをする。
それでもまだ、出社する時間にならないな。
(いっそ二度寝するか)
じゃぁ、毎日酒を抜けばいいじゃないかって?
ま、そうはいかないのが
人生の面白いところじゃないですか。



会社からの帰り道、新宿ブックファーストに寄った後、
一階のTully'sで仕事の続きに取り組む。
MacBook Airと電源アダプターは持参してきているし、
ラッキーなことにコンセント完備のシートが空いている。
ブックファーストで5,000円以上書籍、CDを買ったから
カプチーノSサイズも無料である。



1時間勝負で仕事に集中し、
さとなおさんばりのノマド・ワーカー気分を味わう。
時間を有効に使えたから、
さぁ、家に帰って立ち呑みハエタロウ&Tora's Barで呑むぞぉ!
ムダを楽しむためにこそ効率を追う人生なのじゃ!