ひとりでやれば自信になる


クリエーティブ・セッション
"Creativity, Internet, Dark Force 1929-2015"が終了しました。
セッション参加券を落札してくれた
グローバル・アジェンダセミナー (GAS) 同窓生5名が来てくれました。



4月11日GAS同窓会に向けて企画を練るところから、
きょうの実施完了まで3ヶ月。
参加のみなさんに喜んでいただきホッと一息つきました。


事例収集で同僚Tさん、
機材準備で業務管理部Hさんに助けてもらいましたが、
休日の会議室確保、入館証の手配・返却確認まで全部ひとりでやりました。


普段はセッション当日に誰か助けてくれる仲間がいるのですが、
今回ひとりで全部やったことが自信になりました。
社の会議室を休日に使用して実行するためには
事前の許可取り、上司への報告などをマメにやる必要があります。
でも、その気になれば結構できるもんですね。



広告の世界のクリエティビティにインターネットの歴史、
ナチからイスラーム国まで続くダークフォースの存在を考察したのが
今回のセッションの新機軸です。
今日閉幕する(時差のため日本の明朝)カンヌの最新成果も取り入れ、
自分なりに解読してみました。



GAS同窓のみなさんのフィードバックは
セッションのアップグレードにとても役立ちます。
このコンテンツをベースに
今年はいくつかセッションを仕掛けてみようかと思います。
会議室、機材の片付けを終えて退社。


新宿ベルクでひとり打ち上げ。
今夜はビールがうまいや。