夏休み最終日


一週間の夏休み最終日。
少しずつ書き進めている草稿の資料を探す。
抽象的な結論、個人の感想だけを書くのでなく、
読む人に分かりやすく参考になるものにするには
事実、数字を調べる必要がある。
地味な作業だが、自分の思い込みを修正し、
思い付きを納得のいくカタチに仕上げるには欠かせないプロセスだ。



一時間半ほど資料を読み込み、
ドラマ『ハウス・オブ・カード』の続きを観る。
米政界・経済界の様子が窺え、
うわべのワル、本気のワル、気弱なヤツ、冷酷なヤツが入り乱れる。
シーズン1全13話を見終えて、すっかり物語の中に引きずり込まれた。
Political Thriller(政治スリラー)というドラマ・ジャンルがあるのが
いかにもアメリカ合衆国だ。
ワルの世界に入りびたりになりすぎないように
あまちゃん(完全版)』と交互に観てバランスを取っている。


あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2

あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2


それにしても、ああ、いい夏休みだった!
次は秋休みを楽しみに
日々の仕事、家事に励むとしようか。