鍋鍋ランチでした


会社のお昼休みは
各自の仕事の都合に合わせて取ることができます。
僕はピークタイムを外して
13-14時くらいで取ることが多いです。
きょうは13時過ぎから打合せがひとつあったので
早めに4F社員食堂に行きました。


僕のメニュー定番ベスト3は、
焙煎カレーライス(360円)、かつ丼(440円)、
野菜たっぷりタンメン(480円)。
それに豆や海藻なども取れるサラダーバー(200円)、
冷奴、納豆(各50円)などの副菜、味噌汁(40円)を適当に組み合わせます。



きょうはベスト3を外して
主菜は新メニュー「鉄鍋麻辣火鍋(ライス付)」(480円)で勝負です。
でもさ、「鉄鍋」「火鍋」って鍋の字がダブっていて
ちょっと座りが悪いネーミングですね。
鍋鍋だもんね。
いっそ「鉄鍋火鍋」で鍋鍋を強調する手もありますね。
「火」で辛いのは伝わるもんね。


ずっしり重い鉄鍋が
社員食堂に似合わず豪華感があるんですね。
食べ終わった後は食堂のおばちゃんが
一個ずつきっちり回収しています。
大事な鍋なんでしょうね。


味?辛めでしたが、
ごはんを鍋に入れて食べたらGood!でした。