ラッコのブックカバー2017をもらった


港区立図書館が
読書週間キャンペーンとして
文庫本サイズのオリジナルブックカバーを
プレゼントしてくれる。



   1. 図書館カードを新規ご登録の方
   2. 既にカードをお持ちの方は、
   10/27(金)〜12/28(木)期間中の
   貸出レシート3枚持参の方
   (*同日の同じ図書館のレシートは1枚のみ有効。
    ただし、違う図書館のレシートは同日でも有効となります)



僕、貸出レシート3枚集めて、
もらってきました。
港区図書館のマスコットキャラクターは
本を読むラッコなんですね。


昨年新規で図書館カードを作ったときは
色違いのブックカバーをいただきました。
毎年、同じデザインで色を変えているのかな。
だったら、毎年集めたくなっちゃうな。
港区在住でなくても図書館カードは作れます。



(左の濃い小豆色は2015年バージョン)


このブックカバー、水に濡れても大丈夫だから、
大きな声では言えませんが、
風呂につかりながら読むときに重宝しますぜ。
(図書館の本は濡らしたら、同じ本を返すか、弁償です)
読書人のみなさま、ぜひ期間中に
最寄りの港区図書館にお出かけくださいませ。