そうだ、足湯読書しよう


きょうと明日はリハビリ休暇。
先週一週間、7ヶ月かけて準備した3つのプロジェクトを
ミッション・コンプリート。
ゴールデンウィークの谷間の二日間も
準備その他で出社していましたから、
ここぞと休暇をいただくことにしました。


十五の夏 上

十五の夏 上

佐藤優さんの自伝的小説はどれも面白い。細部の記憶・描写が驚異的)


心身の疲労も心配していたほどではなかったので、
本日は銭湯YLに出掛けることにしました。
自転車で10分くらい。
二階に露天風呂があるので、
ジプロックに読みかけの単行本、眼鏡を入れて、
足湯読書に勤しむことにしよう。
小腹が空いたので途中で
飲食コーナー完備のLAWSONに寄ります。



カップヌードルぶっこみ飯(めし)」、238円。
B級グルメの新製品を試します。
要はカップヌードルのスープに
インスタントごはんをぶっこんだ訳ですね。
おじやみたいで結構イケるじゃん。
リハビリ休暇、楽しいな。♫ルンルン


(佐藤さんの他ジャンルの著書と違って、叙情的な表現に惹かれる)