むすこがうけつぐんかな(中嶋蒼太)

クリッピングから
讀賣新聞2020年12月15日朝刊
読者投稿欄「こどもの詩」


読者投稿欄というのは
新聞社にとって宝物なのかもしれませんね。
行間から人の暮らしが見えてきてホッとします。


f:id:yukionakayama:20201215135736j:plain:w450


  サンタさんとコロナ

        中嶋蒼太


  サンタさん
  コロナになったらどうしよう
  プレゼントもらえんかもしれん
  サンタさん としよりやから
  しんでしまったら どうするん
  むすこがうけつぐんかな

     (広島県福山市・駅家小2年)


       サンタさん、いろいろ心配ですね。
       あとを継ぐ人がいるといいですね。              
                 (平田俊子


f:id:yukionakayama:20201217111639p:plain:w400


蒼太くんの詩、
最後の一行に思わずニヤリとしてしまいました。


ことばのしっぽ - 「こどもの詩」50周年精選集

ことばのしっぽ - 「こどもの詩」50周年精選集

  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: 単行本
宝物

宝物

(選者の平田俊子さんに「宝物」という詩集がありました)