餃子雪松、7月2日オープン

町内を巡回していたら
「餃子雪松7月2日オープン」の貼り紙がありました。
現在工事中です。



こないだまでは処方箋薬局の支店がありましたが
あっという間に閉店。
その前はクリーニング店の支店でした。
道路をはさんだ反対側には
かつて「てんほう」という旨い餃子の店がありました。
この店は駅の北口側に移転し、いまも健在です。


「雪松」のお隣は以前は便利屋。
ご家庭内の修理、手伝い、
なんでも対応するという触れ込みの店でした。
この店は700〜800m離れた場所に
移転しているのを見つけました。
現在は個人指導のトレーニングジムになっています。
さらにもう一軒お隣の角っこは長く続いている花屋。
タフそうなおかみさんが店を守っています。


「餃子雪松」、どんな店になるのか。
栄枯盛衰のこの町で定着できるのか。
地元紙「大王新聞」(ガセネタ注意)記者として
気になるところです。


[追記:2022.6.25]

その後の取材で
雪松無人営業店であることが分かりました。
創業昭和15(1940)年。
本店は群馬県水上市。
餃子36ケ1,000円です。



www.youtube.com