PASSAGE(パサージュ)で「米原万里展」図録を買った

神保町に3月誕生した貸棚書店PASSAGE(パサージュ)。
仏文学者/作家の鹿島茂さんがプロデュースし、
作家、書評家、学者、一般の方たちが棚を借り、
それぞれの「推し本」を販売しています。



米原万里さんの本棚」を覗いたら、
シベールアリーナ&遅筆堂文庫山形館で
2008年に開催した「米原万里展」公式図録
「ロシア語通訳から作家へ」が出品されていました。
とても充実した内容の新品で1,000円。
即購入を決めました。



万里さんのサインが透明シールで貼ってある
「サプライズ」付きでした。


(写真中央の2棚を借りてます)


僕もPASSAGEのアンドレ・マルロー広場5&6番地
(棚名はすべてパリの実在の通り名を採用)で
3月から棚主を始めています。
屋号は「大王グループ」。
大王がCEOで、僕は雇われ棚主です。
神保町にお寄りのときはちょいと覗いてみてください。


(外観はこんな感じ。現在は無休で12〜19時営業中。
 クレジットカードもしくは交通系ICカードのみ使えます)