困難な時代をちゃんと生き延びていた

大久保の第一教科書で本を仕入れた帰り、
新宿ベルクに立ち寄った。
コロナ時代になって初めて。
飲食店としてできる限りの感染対策を取り、
客もルールにしたがって、困難な時代をちゃんと生き延びていた。



これが飲みたかった、ギネス1パイント。
昼食がまだだったのでジャーマンブランチ。
(どちらも写真は撮り忘れた)
セットなので最後にホットコーヒーが付いてきた。


入店は各グループ2名まで、滞在は30分上限。
それでも、「ああ、来てよかった」と満足感が残った。
気に入った店で、きびきび仕事するスタッフからサービスを受けることは、
つかの間でも安らぎになるんだなぁ、と思った。
また来よう。