寄り道一時間


溜まりに溜まっていた仕事を片付けて会社を出る。
立ち呑み「龍馬」に出かけたらあいにく満席。
それならと、以前から気になっていた
新橋駅ガード下の串揚げ屋に寄ってみる。



運良くテーブル(もちろん立ち呑み)が空いていたが
なかなか人気の店で、次から次へと客がやってくる。
サワーを頼み、好みの串を何本か揚げてもらって
半時間ほどでサッと引き上げる。
一人だと連れの都合を気にしなくていいから
こんなときは気楽でいいねぇ。



家の近所の中華料理店Hに寄ってチャーハンを注文。
この店のチャーハンは平凡で、うまい。飽きない。
家で真似して作ろうとしてもできた試しがない。


合わせて一時間ほど寄り道しただけだが、
二日間会議漬けの生活だったから、
ほんの一息、気分転換。
深刻な顔をしてたって、
問題が解決するわけじゃあないからねぇ。