風呂上がりに、クリントン


ようやく金曜日。今週もたっぷり働きました。
景気が悪くなってもヒマになることもなく、
かえってドタバタするのはなぜなんでしょうね。



ふらり途中下車して
東京銭湯お遍路16湯目、「湯の楽代田橋」。
こぢんまりしたスペースだが、
肩こりに効くジェット風呂、電気風呂、露天風呂、水風呂など
一通り揃っている。水も柔らかく、質がいい。


風呂上がりに休憩室でNHKのニュースを観ていたら、
クリントン国務長官が出ていた。
そうか、この人の英語も、
オバマと同じように力があるんだなぁ
クリントン話し言葉の明晰さに改めて感心した。
だてに民主党の大統領候補だったわけじゃないんだね。



明日は今年初めてイッセー尾形さんの芝居を観に行くので
きょうはお酒を休んで帰宅する。
僕が下車する駅のそばの中華料理屋Hで
チャーハン二人分と野菜炒めを持ち帰りにしてもらう。
さぁ、週末だ。読みたい本が山積みだ。
仕事のことは月曜日まで忘れよう。
うれしいな。