僕の伊東屋オリジナルノート


文房具ファンなら銀座伊東屋は見過ごせない。
この日(6月17日)もちょっと欲しいものがあったので立ち寄ったら
一階でオリジナルノートの制作販売という珍しい企画をやっていた。
店員のみなさんが
「こんなノートがあったら自分がうれしい」と企画して
数社のノートメーカーが協賛。
表紙と中身を選ぶとその場で一冊のノートに仕上げてくれる。
この日が最終日である。



一冊ずつノートを作ってくれるのも女性店員の方で
銀座伊東屋が今回初めて実施した期間限定企画である。
どれどれ、と僕も紙と表紙を選んで二冊作ってもらった。
これで一冊399円だからお買い得ではないか。



僕が選んだのは
ノートの中に9冊の小さなノートの表紙があって
その表紙に文字が書き込める。




もう一冊は一頁が30の細かい箱に分かれていて、
そのひとつひとつにチェックボックスが付いているもの。
考案した店員さんたち自身が
各自使い方のヒントを手書きで展示していた。


さて僕はどんなふうに使おうかな。
でも、もったいなくてなかなか使えないもんだね。