場が企画を動かし人を動かす


京都・大阪遠征四日目。
京都から1時間半かけて大阪に移動。
きょうは伝説の先輩Iさんを招いている。
Iさんは本質を見抜く力が強く、
世間が注目する仕事をこれまでいくつもしてきた。
相棒にRさん。Iさんのチームで長年仕事をしてきた方だ。
RさんがIさんに呼びかけ
僕たちの研修のために来てくださることになった。



場があると企画が動く。人が動く。
過去の経験が現在とつながり未来に向かって動き出す。
だから僕たちはそうした場を創ろうとしているのだ。
肉体的にはヘトヘトになるが
精神的には案外身軽になれるものだ。



写真は帰りの新幹線でいただいた
中之島ビーフサンドとMカツサンドのハーフセット。1,100円。
冷えたビールに実に合いますな。
2012年8月8日にJR新大阪駅売店がオープン。
僕は偶然見つけてなんだかうまそうだったんで
初めて買いました。