The Spirit Lives in the Place


ようやく終わりました。
イスタンブールで審査した大陸間国際広告賞The CUP
プレゼンテーション、"The Sprit Lives in the Place" です。
この一週間、準備を重ねてきました。



       (撮影: Karen Chan)


朝一番のセッションだったにも関わらず大勢の人が来てくださり、
「面白かったよ」と誉めていただきました。
お世辞分三割カットしたとしても、
費用負担してくれたThe CUP、AdFest両事務局に
お返しができたとすればまずはホッと一息です。
僕を助けてくれた4人の女性スタッフには
成田空港限定ユニクロTシャツをプレゼントしました。



続いて行われたYoung Lotusセッションは
各国代表30歳以下のみなさんが
24時間以内に課題作品を仕上げるコンペティション
メルボルン、クアラルンプール、東京の3チームが
ファイナリストに選ばれ、クアラルンプールが見事優勝。
東京チームの二人も頑張りましたが
頂点にはいま一歩届きませんでした。
若い世代の奮闘ぶりを間近で見られるのは
AdFestの魅力のひとつです。



さすがに今夜はホテルで食事を済ませる気になれず、
街中に出て毎年一度は立ち寄る中華料理店Nに直行。
ふかひれレッドスープと豆苗ガーリックソテーを注文し、
アルコール分6.4%の濃いめのタイビールChangで乾杯。



食後お向かいのマッサージ店Aで一時間身体をほぐしてもらい
トゥクトゥクでホテルに帰りました。
100バーツがいつの間にやら
200バーツに値上がりしていたな。
足下を見られたか。
今年のAdFestも残すところあと一日になりました。