カツ丼専門店「まるや」に行ってみる


S駅駅ビル1F「とんかつまるや」姉妹店を覗きました。
同じフロアでこちらはカツ丼専門店。
2013年7月オープンですからちょうど半年経ちました。
夜は「立ち飲みとんかつ」の店に変わります。
ロース、ヒレから味噌カツ丼、みぞれカツ丼など
ランチは全部で7種類。
しじみの味噌汁、千切りキャベツお代わり自由。



僕はヒレカツ丼(700円)を注文。
肉質はもう一軒のヒレカツ定食(900円)の方が
上等のような気がしましたね。200円の差か。
安さで勝負する各牛丼チェーンとどこまで対抗できるか、
丼戦争の行方に興味津々です。


15席のカウンターは常時ほぼ満席。
僕のいた時間帯、女性客はひとりのみでした。
女性ひとりだと二の足を踏む人も多いかな。