「カリーナ・プリマベーラ」を覗いた


僕の会社近辺のランチパスタの値段として
安いとは決して言えない。
けれど、シェフの凝りに凝った
毎週二品のパスタメニューを確かめに時々覗きに行ってしまう。
世界一小さいイタリア料理店と自称する、
S駅駅ビル・カウンター7席の店「カリーナ・プリマベーラ」。


僕が信頼する食いしん坊の同僚Eさんに
「パスタでおいしい店、知らない?」と聞いて教わった。
Eさんは僕たち同僚へ早期退職の挨拶代わりに
「私がお薦めする会社近辺ランチの店リスト」を送ってきた強者だ。
少なくとも食べるところと中国茶に関して
僕は無条件に信頼している。



  (僕はAを選んで、パンを付けてもらいました)


今週のパスタ二品は、


  A. 九州産タケノコとベーコンのトマトソース
  B. 大山鶏ムネ肉とキノコのレモンクリームソース


いずれもプチサラダ付きで
日頃1,000円のランチが850円になっていた!
5月8日まで春の特別価格フェア、なんだそうです。
ただし、いつも付いているパンは別途50円必要だから
実質900円で10%割引ですね。



あなたがもしも食いしん坊なら、
ランチでうまいパスタに最近巡り会っていなかったのなら
この店に一度訪問する値打ちはあると僕は思います。
なんせ、このシェフ、凝り方が半端でないんですね。
過去に販売したパスタもサイトですべて分かります。
僕は凝り性の人が好きなんでしょうね。


お腹が鳴った人は上記下線部をクリックしてみてください。
(ますますお腹がへったりして、ね)