椿も、木村青果も、夏の働き方改革


さて、金曜日。
前週夏休みで秘湯会ツアーに出掛けたので
一週間フルタイム(35時間)で働くと、
ずいぶん働いた感があります。
本日は普段行く社員食堂を後に、S駅まで足を伸ばします。
駅ビル地下1階和食「椿」を覗きます。



ああ、やっぱりね。
市場が休みだから、今週は店も夏休み。
仕入れができないときにきちんと休む個人店はいいですね。
これぞ「働き方改革」の手本です。


地元の木村青果も堂々一週間の夏休み。
店主も従業員も休むときは休むから、
普段しっかり働けるんですね。
僕も見習おう。



(ウィンナー、豆腐、インスタントラーメン、韓国もちトックなど入った
韓国B級グルメの決定版!)


「椿」の夏休みは想定内なので大丈夫。
向かいの「韓流館」に入ります。
金曜日のランチはブデチゲ、900円。
プチサラダ、前菜3品、キムチ、ごはんお代わり自由で
この値段ですから助かります。
韓国人のお客さんも多くて美味しいんですよ。


さぁ、お腹もいっぱいになったぞ。
午後も一所懸命働いて、週末に突入だぁ〜!