日清ラ王・担々麺試作メモ


なんとなく気になる新製品というのがありますよね。
僕にはあるんですよ。
一度はスルーしたんですが、
会社帰り、スーパーLに寄っちゃいました。
日清ラ王・担々麺!



  (写真では湯気が写らなくて残念!)


具がないと寂しいから、
牛豚合い挽き、ホウレン草(チンゲン菜の代わり)、
甜麺醤(テンメンジャン)も一緒に購入。
いやぁ、やっぱりラ王は麺もスープもレベルが高いですねぇ。
一袋77.3円(税込み)ですぜ。


試作結果報告。
挽肉は豚だけの方がサッパリすると思います。
牛が混じるとちょっとくどくなりますね。
チンゲン菜がなくてもなにか青菜があれば問題なし!
甜麺醤は醤油、紹興酒と合わせて使いました。Very Good。



渋谷駅のラ王袋麺屋でも
担々麺がもう登場してるのかな?
新製品だからきっと出ているんでしょうね。
袋麺屋がどう調理しているのか、
いっぺん覗いてみたいな。