41階に引っ越しました


本日からオフィスの41階で働きます。
自分史上、一番地面から高い仕事場です。
これまでの38階から3階分上がっただけですが、
窓から見える景色は変わりますね。
ひとりあたりファイル8個分のスペース、
衣装ロッカーの代わりに男女別共用クローク。
見た目はすっきり明るくなりました。



働き心地がどうかは
これから3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
みんなで使ってみないと評価できません。
会議室が減ってオープン打合せスペースができたけど、
うまく使いこなせるかな。



まぁ、このスペースを自前で借りたら結構な出費なので、
僕はポジティブに考えて働きます。
文句言ったってスペースが増える訳でも
使いやすくなる訳でもないからね。
でも、冷静な評価はまた別の問題。
使い勝手をチェックして、
創意工夫で乗り切れるところは乗り切りますよ。