ざる一杯の枝豆、250円也


連続休暇(5日以上休暇を取るとき使用可。年2日付与)、
有給休暇を活用して本日より一週間の夏休み。
計画を立て、前日までに当面必要な仕事が完了するように進めてきた。
社を挙げて休暇取得を促進しているので
以前よりはずっと取りやすい。



ただ、お得意さんや取引相手あっての仕事なので、
自分でもやりくりし、仕事仲間の協力を得る努力は必要だ。
グローバルな仕事の場合は
日本の慣習とは関係なくビジネスが動いているし、
相手は日本人とは限らないので、
そのあたりのコミュニケーションも求められる。


まぁ、海外では上司が率先して長期休暇を取ることも多く、
どんなチームワークの中で自分が動いているか、
自分が取りたいポジションを取れているかどうかの
意識の持ち方が大切になる。



と、まぁ、そうしたことはさておき、
枝豆が旬で安い。
ざる一杯茹でて塩を振り、250円(税別)!
居酒屋で頼んだら、こうはいかないね。
いやぁ〜、冷えたビールが旨いね。
夏休み初日のお楽しみでした!