宝くじ当選金で、吉野家


今週はお盆休みで
オフィスも1/3稼働の雰囲気。
僕は長い休みは取らず、
ちょこちょこ休んだり、半休・時間休でやってます。
こんな日は原稿校正、キーノートスライド準備がはかどります。


同居人に300円が当選した宝くじ2枚もらったので
S駅前で換金。
最近は機械に入れると換金額を自動計算するので
売り子の女性たちがいちいち番号を確認する手間が省けます。



考えてみれば、多種類の宝くじの番号を調べて
即座に換金額をはじき出すのだから凄い機械ですね。
まぁ、宝くじを発行するみずほ銀行にすれば
人件費を節減できる必要投資でしょうけどね。



(牛丼並380円。吉野家サイトより)


財布に600円コインが入ったので、
昼ごはんはこれで賄える範囲で食べようと決めました。
久しぶりに吉野家2Fに入って、
牛丼並(w/紅ショウガ)、味噌汁、白菜漬け、卵を付けて570円。
予算内に収まりました。