ごみ収集と温水プール

この案内が掲示されると、
ああ、今年も終わるんだなぁ、と実感が涌いてきます。
年末年始の資源・ごみ収集のお知らせです。


f:id:yukionakayama:20191213130057j:plain:w300


年末はどこの家も大掃除。
我が家は大掃除とまではいきませんが、
小掃除を何回か実行して新年を迎えます。
そのときに出たごみをうっかり出し損なうと、
ごみまで年越ししてしまいますよね。


我が町では収集したごみを地元の清掃工場で焼却し、
その温熱を活用して温水プールを提供してくれます。
65歳以上のシニアは1時間の使用料80円。
以降30分ごとに追加料金40円。
真冬でも水温31℃±αで、温かいんですよ。


ふるさと納税施行以来税収が減っていますが、
僕は断固、この町で収めます!
(……と威張るほどの金額ではないんですけどね)


f:id:yukionakayama:20191213130201j:plain:w400
(この時期のイチョウの葉、掃除が大変だよなぁ。ご苦労さまです)