買い物は明日に回して、今日は歩こう

「秋の日は釣瓶落とし」を実感する日々です。
(自分で釣瓶を落としたことはないですが)
夕方、散歩&買い物に出掛けるとき、
空の様子を観察しながらコースを考えます。
あの買い物は明日に回して、今日は歩こう。


その判断はどうやら正解のようでした。
さっきまでまだ明るかったのに、
青空書斎Rこと都立R公園に着いた頃にはもう暗くなり始めました。


f:id:yukionakayama:20201013173050j:plain:w650


空も、草木も刻々と表情を変えていきます。
会話を交わす訳ではないですが、
人の姿を見るとなんだかホッとします。
暮らしが動いている感じがするからかな。