『コロコロ毛玉日記』(中川いさみ)、単行本になります!

クリッピングから
朝日新聞2024年6月22日朝刊別刷be
「コロコロ毛玉日記」制作現場訪問
「ネコちゃんズ」が初めて1冊に


  「コロコロ毛玉日記」ファンの皆様、
  お待たせ致しました!
  7月19日、ついに単行本発売です。
  「ネコちゃんズとは大親友(のはず)」の担当記者と
  「初めましての猫も自信あり」なカメラマンが、
  喜びにわく中川家を訪ねました。
  (略)


  2020年10月からbeで連載した
  そんな漫画121本をまとめた単行本には、
  描き下ろし漫画2本に加え、
  イラスト&ネコちゃんズの写真計33点も。
  初回特典「シークレットカバー」も、
  裏返せばびっくり! のネコちゃんズ愛があふれます。


  発刊を記念し、
  ネコちゃんズの「絵描き歌」プロジェクトも進行中。
  作曲・アレンジは音楽プロデューサーの松任谷正隆さん!
  本にはケダマ編の歌詞を掲載、
  QRコードでは3匹の歌詞や楽曲も。


  中川さんは、ASAでの予約特典
  「ネコちゃんズのいずれかのイラスト付きサイン本」も準備中。
  「直筆だから、どの猫のイラストが届いても、
  それは世界でただ1枚の絵」と中川さん。
  「『ウチだけの猫』と思って、
  可愛がってもらえるとうれしいです」

                        (西本ゆか)



(イラスト入りサイン本が欲しくてASAで予約注文済ませてきました)